2011年4月10日日曜日

メンズはランチに何を持つ?

少女に何が起こったか!?キョンキョンが薄汚いシンデレラぁー
花嫁衣装はだれが着る。禁じられたマリコ みたいな大映ドラマではなく・・
メンズはランチに何を持つです。

会社勤めの時には長財布を使用してました。
いまはフリーになったので三つ折り財布です。ラグシーで最近買いましたSetler。
小銭は絶対 小銭入れ。
そして内ポケットに入れたくないんです。基本的に。

そんなメンズはどこの~どいつだいぃ・・・・・私だよ!すみこより
ここまではスーツや洋装のばやいです。

そんな私は着物の時に一番困るのです。
今までの袋モノとしょーするモノは絶対に買いたくない!だってダサいもん。

だったらランチで財布と小銭入れとメガネ入れとデジカメ入って 
和でも洋でも使えるNew袋を作ろうと考えています。
で、もう形はできました。じゃん!



















あくまでまだサンプルですが、基本、革と麻とで構成されていますが。
そこはこだわってます。普遍的で味があるじゃないですか 麻 と 革 !

巾着というより、さすらい人がよく持つドラムバックを変形したような形ですね。

















このサンプルで最近ランチにいってます。
違和感ないですね。七分袖フレッドペリーにL ポケでも。
あとはカラーですね。和でも洋でも良い感じの味のある配色にしなくては!

ちなみにこんなくらい入れてます。


















重要なファクターはファスナーです。
タテに入れた所はO型の僕仕様にいたしました。
メンズは紐をくくったらまた開けるの面倒なんすよね。

さぁ この袋が6月展示会でどのようになるのか乞うご期待。

にしても 私のメガネケース・携帯・小銭入れとも派手やなー

0 件のコメント:

コメントを投稿