2016年5月30日月曜日

名古屋のみなさまありがとう!!そしてお江戸と熊本へ!

こんにちは。
オハラでございます。

週末はこちらへお邪魔しておりました…。


 
 
 
 
初めての名古屋。
ご一緒したCHAIーSHOPさん 東風杏さん シゲタアケミさんと共にトリエ初上陸でございました。
 
初めての土地ということで来てくださるか心配だったのですが、開店早々みなさまお越しくださって感無量…。
皆さんとっても楽しんでくださったようで感激でございます。
 
新幹線で1時間かからない距離(京都に至っては30分!)なのに、やはりお城がある地域は着物の好みも違うのですね…。それぞれ文化があるようです。
とっても面白かったです。
 
個人的に感じたことといえば、ちょっと人も好みも神戸に似ている…。
 
お越しになった皆さんが
「名古屋にイベントが少ないのでまた是非来てください~!」とおっしゃってくださったり、
メッセージでも「また来てください~!」と書いてくださったりで、
ホント暖かさを感じました。
次回の予定は未定ですが、名古屋の皆様、またよろしくお願いいたします~。
 
さて
あさってよりトリエはお江戸と熊本へ参ります。
 
■熊本 鶴屋百貨店
6/1(水)~6/8(火)
⇒トリエボス寺本氏が6/3(金)~6/5(日)まで店頭におります!!
 
■新宿伊勢丹本店 7F プロモーションスペース
6/1(水)~6/8(火)
 
⇒職人じゃない(笑)ワタクシ オハラが会期中ぽつねんとおります。
 
九州の皆様は熊本鶴屋へ!
そしてお江戸・関東近郊の皆様は新宿伊勢丹へ!
お待ち申しております~。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

2016年5月29日日曜日

swallow二日目

名古屋のイベント「swallow風そよぐ着物」二日目にして最終日です‼

17時までですのでお間違えのなきよう‼

2016年5月23日月曜日

いざ名古屋へ! Swallow風そよぐ着物


こんにちは。
トリエスタッフのウラノです。

名古屋の着物女史のみなさま!
お待たせいたしました!
いよいよ今週末にトリエが名古屋へ行きますよ~~~

場所は名古屋市本山にあるfloatさんです。
緑に囲まれた素敵空間です。

東風杏さん、シゲタアケミさん、CHAI-SHOPさんといっしょの個展です。
着物から小物までオシャレなものがいろいろ見ていただけますので
楽しみにお待ちくださいませ♪♪♪

トリエから持っていく商品たちの一部ご紹介です。
ほかにもいっぱい持っていきますよ!

いろとりどり雪花絞り



新作綿麻



かわいい刺繍帯


小物もいろいろ


Swallow 風そよぐ着物
5月28日(土)10:30~19:00
5月29日(日)10:30~17:00
場所:Float(名古屋市千種く四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F)


2016年5月16日月曜日

阪急百貨店明日まで!!

こんにちは。
オハラでございます。

本日現在トリエは久々の大阪でございます。
こちらの阪急さんのスタッフブログにもご紹介いただいております。
こちらより

そして先日の日曜日にはクリエーターたちのトークショーも開催致しました!
足を運んでくださった皆様。
ありがとうございます!!



左より
「藤岡組紐店」 藤岡潤全氏
この日はハードコンタクトが割れ、急遽メガネを購入したようです…。
真ん中
「Shi bun no San」 野口繁太郎氏
関西人並に笑いを欲しがる男(笑)。ワタクシ個人的見解です…。
そして一番右
「トリエ」 寺本幸司氏
この写真の様子だとかなり楽しかったようです。一体何が…(笑)

本日現在まだまだ阪急百貨店さんにて絶賛開催中の「クリエーターの夏きもの」。
明日20時まで開催です。

今シーズンの浴衣・夏きもののお誂えをお考えのみなさま。
現在当社でお仕立てを承る場合で6月末納期となります。

なので!!
この機会をお見逃しなく!!

これが終われば
初名古屋⇒東京・新宿伊勢丹と遠征が続きます!!
よろしくお願いいたします!

それではごきげんよう!!

2016年5月9日月曜日

いよいよ明後日!

こんにちは。トリエスタッフ太田です。

日中は暑い日もありますが、お元気ですか?

夏の準備をそろそろしようと思っています。

いよいよ明後日11日(水曜日)から阪急さんに行きますよ!

もちろん夏物・新作 いっぱい持って行きます!

先日からお問い合わせの多い、

綿麻長襦袢も全色あります。

http://officetorie.blogspot.jp/2016/04/blog-post_25.html


そして帯も上がってきましたよ。


鳥獣戯画✩ こんな帯をサッラとしている人 カッコイイです!


朝顔✩ こちらも素敵です




そしてみんな大好き ✩ペンギンさん

写真撮ってて涼しいんですけど。(^O^) 
babyちゃんもちゃんと仲間に入れてもらってますよ。

こちらの帯達は数が少なしので是非お早めにおいでくださいませ♡

トリエサマーフェアー2016 クリエーターの夏きもの 

5月11日(水)~17日(火)阪急うめだ本店 11階きもの売場


2016年5月3日火曜日

クリエイターの夏キモノ in 阪急うめだ本店






トリエサマーフェアー2016 クリエーターの夏きもの 

5月11日(水)~17日(火)阪急うめだ本店 11階きもの売場

キモノの世界をよりオシャレにもっと気軽に!
そんな新しい和の世界を提案する トリエ の夏新作が揃います。




トリエの代名詞でもある有松雪花絞りや




モダンで洒落た長板染や近江縮みは夏きものの装いに、







先日発表した綿麻コンニャク襦袢や もはやマストアイテムな薄はおりなども必見!






この度このおハガキをお持ちになり税込3万円以上お買い上げの方に

トリエ特製のはおり紐をプレゼントいたします。

尚プレゼントは数に限りがあり先着20名様とさせていただきますのでご了承ください。





また今回は夏のクリエーターフェアーというとことで

北海道札幌から現代にふさわしいキモノ文化を発信する【Shi bun no San】野口繁太郎さんと

お馴染み伊賀組紐の【藤岡組紐店】藤岡潤全さんと

【トリエ】の3ブランドで皆様のお越しをお待ち致します。



EVENT

 メンズクリエーターたちが語る2016夏きもの

   5月14日 午後2時~(約30分)

3ブランドのクリエーターが今シーズンの夏きもののスタイリングや
モノづくりへの想いをお話しします。