2011年8月26日金曜日

Androidからはじめてアップしてみるの巻

いやぁ〜 又またあきました。アップが…だめぽよです。
それもこれも、スマホに替えたせい!
ほんとに使い方がなれなくて
困りました。
メールも暫くやめた始末。
やっと10日くらい過ぎたでしょうか。

ぼちぼち、アップしてきます。
と、携帯のせいにしといて…と
船からの天橋立


久々、日帰りで宮津にいってきました。
それには理由がありまして
元伊勢籠神社にいって見たかったからです。


元伊勢籠神社 境内



















この神社は古代史のロマンがあふれる神社です。
なんたって今の伊勢神宮よりも前にあったとわざわざ名前につけているんですから。


アマツカミ系



















これには日本神話や、日本書紀、古事記が好きな方なら不思議に思われるでしょう。
なぜ元伊勢が丹後宮津だったのか?
自分なりの解釈は持ってますが長くなるんで、やめときます。

ほんで、籠神社から少し歩いたところに もっとパワースポットがあります。


真名井神社


真名井神社です。
その事は次回にいたしまーす。

2 件のコメント:

  1. 峰山にある比麻奈為神社にも、是非、参拝して下さい。

    返信削除
  2. 基、沼が抜けておりました。
    比沼麻奈為神社です。バチがあたっちゃいます。

    返信削除