2016年9月12日月曜日

世界にひとつだけのキモノつくります‼

皆さまこんにちは。

さて、

来る9月22日から25日までの四日間。

上野で行われますビッグイベントにトリエも参加することが決定いたしました。

その名も「東京江戸ウィーク」!


上野公園前広場の大きな敷地が江戸時代にタイムスリップ する衣食住イベントです。

東京オリンピックまで毎年行われますよ‼

その参加を記念して以前トリエが催した昨年大好評イベントをいたします。

トリエの長板染めをいつも染めていただいている蛙印染色工芸さんにお連れし、

あなただけの究極の世界にひとつだけのキモノ&オビを作ります。

例えば

正絹の帯は58000円~

正絹のキモノは88000円~

夏物なら

麻の帯は48000円~

トリエのオリジナル近江縮みの生地でしたら
68000円~

※上記はすべて税別価格で反物のお値段です。

この他色々生地をお持ちしますのでお好きなものをお作りください。

何と、この染屋さんは藍染(灰汁発酵建)もされてますので、

憧れの正藍のキモノもできてしまいますよ‼

蛙印染色工芸
http://officetorie.blogspot.jp/2015/04/blog-post_20.html?m=0


数千の伊勢型紙から型紙を選び、絹や麻など生地も選び、

色はカラーのスペシャリスト私寺本と一緒に考えて

究極の1枚をお作りする企画となっております。

このツアーに限定三名様お連れいたします。

長板染めをお作りさせたあとで、東京江戸ウィークが行われております上野に参ります。

日時は

9月23日10:30~

東武スカイツリー線 草加駅前集合。

車にて約10分 蛙印染色工芸にて工場見学の後作業開始。

12時30分より昼食

工場作業終了

その後上野で開催中のトリエ参加イベント「東京江戸ウィーク」にお連れいたします。


こんな体験本当に今後もないかもです。

ご興味のある方、また究極の一品を探していた方

是非ご参加をお待ちしております。

人数が集まり次第締めきらせていただきます。

ご希望の方は下記のアドレスに

「長板染め希望」とタイトルに書いてメールしてください。

早い者勝ちです。お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿