2015年7月5日日曜日

スペシャルトークショーpart1 松尾たいこx君野倫子「洋服ときどきキモノ、わたしスタイルを楽しむ」


  


スペシャルトークショーpart1
松尾たいこx君野倫子 クロストーク 
「洋服ときどきキモノ、わたしスタイルを楽しむ」

君野さんからのこコメント

なんと!イラストレーターの松尾たいこをお招きしてのクロストーク。
イラストの色使いのセンスはもちろん、お洋服のセンスの良さに、私が以前からその感性をお手本にしたい!と思っていた松尾たいこさん。
その松尾さんが昨年からお着物を始められたのです!
今回は、私とたいこさんの日ごろのオシャレへの思い、洋服とキモノの関係、それぞれのスタイル、たいこさんが着物を始められて困ったこと、そして楽しんでいること、ワードローブにキモノが入って変わったことなど、聞き逃せないトーク満載です!



【松尾たいこさんのプロフィール】


アーティスト/イラストレーター
広島県呉市生まれ。
1995年、11年間勤めた地元の自動車会社を辞め32歳で上京。
セツ・モード・セミナーに入学、1998年からイラストレーターに転身。
第16回ザ・チョイス年度賞鈴木成一賞受賞。
これまで300冊近い本の表紙イラストを担当。
横山秀夫「クライマーズ・ハイ」、カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」、「奇想コレクション」シリーズなど。
著作に、江國香織との共著「ふりむく」、角田光代との共著「Presents」「なくしたものたちの国」がある。
イラストエッセイ「出雲IZUMOで幸せ結び」「古事記ゆる神様100図鑑」を発表するなど、神社にまつわる仕事も多い。
2013年には初エッセイ「東京おとな日和」を出し、ファッションやインテリア、そのライフスタイル全般にファンが広がる。
CM,広告の仕事に加え、六本木ヒルズのグッズパッケージを多く手がける。
2014年からは福井にて「千年陶画」プロジェクトスタート。現在、東京・軽井沢・福井の三拠点生活中。

ブログ http://taikomatsuo.kireiblog.excite.co.jp/





日時:7月11日16:00〜
場所:東京松屋4階からかみギャラリーにて

東京松屋UNITY 東京 上野稲荷町
東京松屋インテリア和紙ショールーム・ショップ4階庭園ホール
〒110-0015東京都台東区東上野6-1-3
※松屋デパートとは異なりますので、お間違えないようご注意ください。
たくさんのお越しをお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿