2011年6月10日金曜日

毎日が新しいファッションのisetanの毎日

伊勢丹での催事がスタートしました。



















本日は2日目で私はただいま帰路です。

伊勢丹に行くと必ず呉服以外の売り場をちらちら見る。

クリエーターとしては大変興味があり、今も呉服のお隣の催事場で

大変面白い事やってました。一言では言い伝えられませんが『童心』な企画でした・・・?

気になる方は見に行ってください。『ひよこ』 がいました。投げやりですいません・・


http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1106playset/index.jsp



刺激は必要です。僕らには。




















ルミロックさんとお隣同士だったのですが

来期の企画の話もすでにできました。絶対する。

キーワードは今っぽい『長板』『正藍』『裏代わり』です。

2社の合作でやってみます。

トラッド且つアバンギャルド・・そのセグメントはありえないマトリックス
右派と左派を兼ね備える企画
まさに3Dの世界ですね。異次元ですね。

ブランドマップ作成がしにくい事をやってみようの巻よ。

まーやってみます。
















今回の出張で再確認したを箇条書きにしました
やっぱり作るべきものがたくさんみつけた。
・・・穴だらけでその穴を埋めるのが僕の使命。
ものつくりは挑戦であること。
・・・あたって砕けろ。でもそこにヒントが隠れている。

ものつくりには魂をこめなくてはいけない。
・・・売れ筋的な商品にも寿命はある。今の乾ききった和装業界には潤いがいる。
つまり無難な商品が多かったということ。


今回、思いまして、気がつきました。

いっぱい宿題できました。
また来月、お邪魔します。






















あっ、14日までトリエの雪花絞りやってますんで

是非お越しください。

東京で一番 雪花絞りを展開しているのは

間違いなく 伊勢丹です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿