2011年5月15日日曜日

源氏物語 千年の謎






















鶴橋康夫監督、生田斗真主演「源氏物語 -千年の謎-」が12月10日公開決定!
遥かなる時を超え、今、「源氏物語」誕生の秘密が解き明かされる―



昨年の夏はこの映画の衣装製作で大変でした!
源氏の直衣や狩衣、紫式部のうちぎ などすべて製作しました。

着物の知識はほとんど関係なく
平安装束を作成するにあたり、ゼロから勉強させえていただきました。
いい経験でした。

その映画が少しずつ出来上がってきているみたいです。

年末まで待てない!




















源氏物語 -千年の謎-

監督:鶴橋康夫
原作・脚本:髙山由紀子
脚本:川﨑いづみ
撮影:藤石 修
照明:磯野雅宏
美術:今村 力
衣装:宮本まさ江
監修:朧谷 寿

出演: 生田斗真 中谷美紀 窪塚洋介 東山紀之 真木よう子 
多部未華子 芦名星 蓮佛美沙子 室井滋 田中麗奈 
榎木孝明 甲本雅裕 尾上松也 東儀秀樹 佐久間良子(特別出演)

製作:角川映画
制作プロダクション:光和インターナショナル
配給:東宝

0 件のコメント:

コメントを投稿