2011年1月1日土曜日

あけまして おめでとう

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦から仕事の為、高知に向かっております。
1月は休みがほとんど無いため、初詣に朝はやくから行ってきました。
お参りに行った神社は御堂筋のど真ん中、本町にある、難波神社です。
実は私、大の神社好きでして…この難波神社もよくお参りにいきます。
仁徳天皇を主祭神とし奉られております。この天皇はそれまでの奈良から大阪河内に王朝をうつし繁栄をもたらした天皇です。
この話きっと長くなりますのでまた今度…
とにかく、大阪の中央で優しく見守ってるようなこの難波神社。是非行ってみてください。
この神社の中に難波博労稲荷もあり、江戸時代はこのお稲荷さんのほうが主祭神の仁徳天皇より有名だったそうですよ。
大阪人の商売繁盛を願う気持ち!伝わりましたでぇ〜僕もお参りしてきました。
さぁ、神様にもお参りしたのでこれからは努力せねば。この1月頑張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿